S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PAGE RANKING
ブログパーツ
qrcode




良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | | -|
<< コーラス | main | 父、帰る >>
スタンド・バイ・ミー
◆あらすじ
モダン・ホラーの帝王スティーヴン・キングの非ホラー短編を基に、R・ライナーが少年時代の想い出をさわやかに描き上げた名編。オレゴンの田舎町、行方不明になった少年の死体を見つけようと、ちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年の姿を描く。(allcinema ONLINE)
1986年 アメリカ 89分
監督:ロブ・ライナー
出演:ウィル・ウィートン、リヴァー・フェニックス、コリー・フェルドマン、ジェリー・オコンネル、キーファー・サザーランド、ジョン・キューザック、リチャード・ドレイファス、フランシス・リー・マッケイン


◆感想
高校生の頃、深夜に見て、どうしてももう一度見たくて、やっと見れました。
あの頃より十年ほど経った今、より感動した気がする。
私的に鉄橋の上を走るシーンがものすごく印象に残っていたみたい。

子供の頃って、大人からみたらくだらないことでも、悩んだり泣いたりしてて、その事を思い出して、何てことない会話の一つ一つでさえ、懐かしく切なくなる。
私にもくだらない事で笑い合えた頃があったんだって思い出させてくれました。

大人になって、仲良かった友達も違う道を歩みバラバラになる。
「あの頃以上の友達はいない」というとこが、ぐっときて泣けるよ…。
ホントに共感というか、あぁ、そうなんだなって。
見終わった後は、もう戻らない懐かしい日々を思ったり、余韻に浸ってしまう。


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| 洋画★★★★★ | 22:14 | comments(2)|


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | 22:14 | -|
     Comment
ユウシさん、こんばんは(*^-^*)
ユウシさんも大好きな映画なんですね。
主題歌もいいですよね。
小説もあるとは知りませんでした。
この映画はホントに泣いちゃいますね(´;ω;`)
大人になってから見たら、余計に泣けちゃう気がします。
| りゆ | 2008/12/31 12:25 PM |

こんばんは☆

この映画、大・大・大好きな映画なんです!
スティーヴン・キングの小説から結構好きで
読んでるんですけど。
本当にノスタルジーの描き方がうまいです!
いつ観ても、自然と涙がこぼれます。
| ユウシ | 2008/12/30 11:54 PM |