S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PAGE RANKING
ブログパーツ
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | | -|
<< デトロイト・メタル・シティ | main | リトル・ランナー >>
L change the WorLd
◆あらすじ
名前を書かれた人間は必ず死に至る“デスノート”を駆使して犯罪者を粛清、新世界の神になろうとした“キラ”こと夜神月の野望を阻止するため、天才的な頭脳で応戦したL(松山ケンイチ)。しかし、キラ事件の解決には、Lにとって多くの代償が伴った。そんなLの前に、彼自身が解決しなくてはならない難事件が立ちはだかった。(シネマトゥデイ)
2008年 日本 128分
監督:中田秀夫
出演:松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子、南原清隆、平泉成、福田響志、佐藤めぐみ、石橋蓮司、藤村俊二、鶴見辰吾、高嶋政伸


◆感想
「DEATH NOTE デスノート」が好きで、Lが好きで、松山ケンイチが好きなので、かなり期待して観ました。
でも、「DEATH NOTE」は別物でした。
「DEATH NOTE」を気に入って見ると、私みたいにちょっとがっかりしちゃうんじゃないかな。

まず、Lの動きが終始不自然に思えてしかたなかった。
何故…??自分でも分からない。
自転車に乗ってるシーンや走るシーンはいいとしても、飛行機に飛び乗るシーンは細かいところにつっこみたくないけど、つっこまずにはいられなかった。

高嶋政伸さんの悪役も、元がいい人そうな顔だからか、片目をいじっても何だかそんなに怖く悪い人に思えなくて…。
それに比べると、佐藤めぐみさんはかなり怖かった。
違和感はあったけど、あの演技はちょっと引いちゃうくらい。
ナンちゃんが出てきた時は突然過ぎて、思わず笑ってしまった。

「DEATH NOTE」のメインであった頭脳戦がなかったのが、期待はずれと感じちゃった原因なのかなと思うのだけど…。
監督も違うし、原作とは全く違うオリジナルストーリーだから、しょうがないのかもしれないけどね。
「DEATH NOTE」のファンよりはLのファン向け、きっと。


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| 邦画★★★☆☆ | 13:30 | comments(4)|
スポンサーサイト


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | 13:30 | -|
     Comment
ユウシさん、こんにちは**
お返事が遅くなり過ぎてごめんなさい(*>_<*)
オフでの生活が色々あり過ぎて、ゆっくりお返事を書く事が出来なくて…。

やっぱり、トラックバックは来てませんでした(´_`*)
どうしてなのかはよく分からないのですが…。

またこれから少しずつ更新していきたいと思うのでよろしくお願いします★☆
| りゆ | 2008/12/24 12:32 PM |

こんばんは☆

そうなんですね、トラックバック
もう一度送ってみましたけど
もし、うまくいってなくても気にしないでくださいね!
ボクの方にも原因があるのかなぁ〜??

ボクのは気にしないで、りゆさんの
トラックバックはボクも大歓迎なので
どんどんくださいね♪
| ユウシ | 2008/12/15 3:07 AM |

ユウシさん、こんばんは★
そうですね。
Lを存分に堪能出来るのが、Lと松ケン好きの私には嬉しかったです。

ユウシさんは映画館に観に行かれたのですね。
私は「DEATH NOTE」も好きなので、映画館に観に行きたいなって思ってました。
ナンちゃんが出てきた時は笑いの渦だったんですね。
私もナンちゃんの登場シーンはテレビの前で笑ってしまいました(´∀`*)

トラックバックなのですが、何度も確認したんですけど、来ていませんでした…(*>_<*)
他の方からのトラックバックは出来ていたのに、どうしてなんでしょう…私にもよく分かりません…すみませんっ!
トラックバックは承認制にしているのですが、ユウシさんからのトラックバックなら大歓迎なのに…どうしましょう(´;ω;`)
| りゆ | 2008/12/14 10:13 PM |

こんばんは☆
Lと松山ケンイチが好きな人にはたまらない
作品ですよね。

僕は映画館に観にいったのですが
ナンチャンが出てきた時は客席から
笑いが起きてましたよ。
さすがでした(笑)。

応援ポチです☆後トラックバックもお願いします!
トラックバックちゃんと出来てるのか少し心配です。
| ユウシ | 2008/12/13 11:27 PM |