S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PAGE RANKING
ブログパーツ
qrcode




良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | | -|
<< 酒井家のしあわせ | main | どろろ >>
ニライカナイからの手紙
◆あらすじ
沖縄の竹富郵便局長・尚栄(平良進)の娘・昌美(南果歩)は幼い子供を残して東京で働いている。1年に1回、東京から届く母の手紙を楽しみにしている風希(蒼井優)だったが、母が島に戻ることはなかった……。(シネマトゥデイ)
2005年 日本 113分
監督:熊澤尚人
出演:蒼井優、平良進、南果歩、金井勇太、かわい瞳、比嘉愛未、斎藤歩、前田吟


◆感想
この映画を見るのは二度目です。
最初に見た時はあまり印象に残らなかったのに、映画の趣味が変わったのか、すごく良かったです。

沖縄の風景が綺麗で、蒼井優ちゃんの色々な表情が見れて、蒼井優ちゃんのプロモーションビデオと言ってもいいくらい。
それくらい、この優ちゃんは可愛らしかった。
夢に向かってひた向きに頑張っているところも、お母さんを想う気持ちも、真っ直ぐで純粋で。
幼馴染の男の子との恋も初々しくて、可愛らしすぎで、温かい気持ちになれます。

都会でのシーンは島のゆっくりで温かい雰囲気とはガラッと変わって、ただただ厳しい現実。
変わる事のない風希の真っ直ぐさ、純粋さが忙しなく厳しい都会をより浮き彫りにしていたんじゃないかな。

お話が途中で読めてしまった人が多いみたいで、私もその一人なんだけど、それでも手紙のシーンは感動と言うか…うーん、お母さんの気持ちにも風希の気持ちにもなって、感情移入しちゃいました。
風希がおじいちゃんに自分の気持ちをぶつける時の優ちゃんが何とも言えず好きです。


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| 邦画★★★★★ | 20:40 | comments(2)|


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | 20:40 | -|
     Comment
ユウシさん、私のブログにも来てくださってありがとうございます(*´∇`*)

蒼井優ちゃんの演技、島の綺麗な風景、暖かさ、とても良かったです。
そうですよね!風希の写真も素敵でした★

応援ありがとうございます。
私もポチっとしておきました♪
また遊びに行きますね。
| りゆ | 2008/10/24 11:48 PM |

どうも、お邪魔します☆
コメントありがとうございました。

この映画で良いなって思ったのは
蒼井優の演技や暖かい島の景色や
風景、その周りの人たちもですが‥
ボクは風希が撮ってた写真も
結構良いなって思ってました。

応援クリックしておきました。
また遊びに来てくださいね。
| ユウシ | 2008/10/24 11:31 PM |