S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PAGE RANKING
ブログパーツ
qrcode




良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | | -|
<< スキトモ | main | 春の居場所 >>
犬と私の10の約束
◆あらすじ
北海道・函館で暮らす14歳の少女あかり(福田麻由子)の家の庭に、ある日、前足の片方だけが靴下を履いたように白いゴールデン・レトリバーの子犬が迷い込んでくる。その子犬に“ソックス”と名前をつけたあかりに、母(高島礼子)は犬を飼うときは犬と「10の約束」をしなければならないと教えるが……。(シネマトゥデイ)
2008年 日本 117分
監督:本木克英
出演:田中麗奈、加瀬亮、福田麻由子、池脇千鶴、笹野高史、高島礼子、豊川悦司


◆感想
犬好きの人にはたまらないと思う。
動物が苦手な私でも可愛くていいなって思ったもん。

分かりやすくて、優しいタッチのお話でした。
子供でも十分楽しめる映画。
動物ものって、もっと泣けるんだと思ってたけど、そこまで感動とかはなかったかな。
きっと、ペットを飼った事がある人とか、現在ペットを飼ってる人だともっと感動の度合いも変わってくるんだろうな。

田中麗奈さんの泣く演技がすごかったです。
上手いなーkirakira2
福田麻由子ちゃんが大人になったのが田中麗奈さんていうのもピッタリだし。
加瀬さんがギターを弾くシーンがあったけど、本当に弾いているのかなぁ。
練習したのか、それともギターをやっていたのか…気になっちゃいました。


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| 邦画★★★☆☆ | 10:13 | comments(0)|


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | 10:13 | -|
     Comment