S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PAGE RANKING
ブログパーツ
qrcode




良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | | -|
<< 湘南武闘派高校伝 | main | スキトモ >>
Sweet Rain 死神の精度
◆あらすじ
死神の千葉(金城武)の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに7日前に現れ、その人を1週間観察し、その生死を判断すること。雨男の彼はその日も雨の中、7日後に死を迎えるはずの27歳の会社員一恵(小西真奈美)が現れるのを待っていた。やがてメーカーの苦情係として働き、疲れ果てて仕事を終えた彼女が姿を見せ……。(シネマトゥデイ)
2007年 日本 113分
監督:筧昌也
出演:金城武、小西真奈美、富司純子、光石研、石田卓也、村上淳、奥田恵梨華、吹越満


◆感想
「K-20怪人二十面相・伝」を見て以来、金城武が気になっていたから、色んな衣装や髪型の金城さんが見れたので、それだけでも楽しめました。
ロン毛のイメージが強い金城さんだけど、短めの髪型が可愛らしかった♪

金城さんと犬との会話が面白かったですちゅん(「DEATH NOTE」の月とリュークの会話を何故か思い出してしまいました)
犬の台詞自体もちょっと毒があって面白かったし、台詞が文字(字幕?)なのが良かった。

3つのお話で構成されているんだけど、2つ目のお話は意味があったのかな。
ほとんど印象に残らなかったんだけど…。

いつも雨の日に現れる雨男の死神。
青空と小西真奈美さんの屈託のない笑顔が綺麗でした。


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| 邦画★★★☆☆ | 10:11 | comments(0)|


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | 10:11 | -|
     Comment