S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PAGE RANKING
ブログパーツ
qrcode




良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | | -|
<< 東京少年 | main | 陰日向に咲く >>
K-20怪人二十面相・伝

◆あらすじ
極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、財閥令嬢・葉子(松たか子)と名探偵・明智小五郎(仲村トオル)との結納の儀に潜入して写真を撮ってくる依頼を引き受ける。(シネマトゥデイ)
2008年 日本 137分
監督:佐藤嗣麻子
出演:金城武、松たか子、國村隼、高島礼子、本郷奏多、鹿賀丈史、仲村トオル


◆感想
本郷奏多くんが出演するということで知った映画だけど、ネットでの評判を見て、映画館に観に行きたい!と思って、劇場で鑑賞。
期待通りに、すごく良かったです。
本郷奏多くんが出てても、出てなくても、そんなの関係ないくらいに。
見終わった後は、すっかり金城武に心移り。

アクションシーンがかっこよくて、痛快!!って感じでした。
これは大きなスクリーンで見れてホントに良かった。
邦画でこんなにアクションシーンがいい映画って見た事がない気がする…。
個人的に白いドレスを着た松たか子さんを連れて、逃げるシーンが好き。
白いドレスのふわふわが夜の暗闇とコントラストになっていて素敵。

犯人も全く予想が出来なくて、びっくりしたし、松たか子のお転婆お嬢様っぷりも良かったし、架空の都市も何だかノスタルチックで良かったし、137分の長さを全く感じさせられなかった。
こういうエンターテイメントは誰もが難しい事を考えずに楽しんで見れるからいいな。


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| 邦画★★★★★ | 23:46 | comments(2)|


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | 23:46 | -|
     Comment
ユウシさん、こんばんは**
映像、いいですよ。
架空都市の雰囲気がノスタルジックでいいんです。
「ALWAYS」の街並みも懐かしい感じで素敵でしたね。
アクションシーンの迫力が、
映画館で観るとすごく良かったです(*´∇`*)
終わってしまう前に是非見に行ってみて欲しいと思います。
私もDVDが出たら、また見てみたいです♪♪
| りゆ | 2009/01/26 8:02 PM |

こんばんは☆

あー観に行きたい観に行きたい(笑)
「3丁目の夕日」のスタッフだから
映像とか良いって聞いてます☆
やっぱりこの作品は映画館で
観る方が良いんですね。
何とかして観に行かないと
終わってしまう‥頑張れオレ(苦笑)。
| ユウシ | 2009/01/25 11:54 PM |