S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PAGE RANKING
ブログパーツ
qrcode




良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | | -|
<< 初恋 | main | 手紙 >>
椿三十郎
◆あらすじ
とある社殿の中で井坂伊織(松山ケンイチ)をはじめ、9人の若侍たちが上役である次席家老黒藤(小林稔侍)らの汚職について密談していると、椿三十郎(織田裕二)という浪人が現れる。密談を盗み聞きしていた三十郎は陰謀の黒幕を見抜き、室戸半兵衛(豊川悦司)率いる悪者の手先から若侍たちを逃がす。(シネマトゥデイ)
2007年 日本 117分
監督:森田芳光
出演:織田裕二、豊川悦司、松山ケンイチ、鈴木杏、佐々木蔵之介、 風間杜夫、西岡徳馬、小林稔侍、中村玉緒、藤田まこと


◆感想
時代劇はどうかなーと思ったんだけど、松ケン目当てで鑑賞。

この映画は1962年の黒澤明監督の作品のリメイクらしくて、台詞回しも当時のままで、非常に分かりづらかったです。
少し現代っぽく分かりやすくなっていると言われても、私にはさっぱりで、後半になるまで話の内容がほとんど理解出来ませんでした。

お目当ての松ケンのお侍さん役はとても可愛らしかったよ。
お侍さんの役なんて、似合わないんじゃないかと思っていたのに、意外と似合っていて、良かったです。

椿の花を流すところくらいしか、面白いと思えるところがなかった…。
中村玉緒さんと鈴木杏ちゃんのおっとりすぎる感じは、和むと言うより苛々しちゃったし…。

作品としてどうなのかはよく分からないけれど、時代劇は私には合わなかったみたいです…。
最後まで見るのがやっとでした。


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| 邦画★☆☆☆☆ | 14:41 | comments(0)|


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | 14:41 | -|
     Comment