S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PAGE RANKING
ブログパーツ
qrcode




良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | | -|
LIVE BEE LOUD〜THANKS GIVING〜/HIGH and MIGHTY COLOR
HIGH and MIGHTY COLOR初のライブDVD!
もう、ずっとライブDVDを待ってたよー。
そして、やっとライブDVDが発売されて、それが、マーキーのラストライブというのが少し切ないけれど、ファンとしては嬉しいです。

今まで色んなバンドやアーティストのライブに行ってきたけれど、ハイカラのライブが一番楽しかった。
元々曲が好きなのもあるけれど、ハイカラの曲はライブで盛り上がる曲ばかり。

今回のライブはツアーをやらなくて、東京のみだったので、行きたくてもいけなくて、念願のDVD化です。
Amazonで26%OFFだったので、お店で買うよりかなりお得でした。

リクエストで選ばれた曲だけあって、好きな曲をたくさん見れて、聞けて、嬉しかったんだけど、時々、やっぱり悲しくて泣けてきた。
激しい曲はテンション上がるし、それだけで楽しいんだけど、「a shape of love」と「ガーデン オブ MY ハート」でうるうると…。
全然悲しい曲ってわけじゃなくて、ポップな曲なんだけど、マーキーとユウスケの笑顔を見たら、泣けてきたよ。
私が行ったライブでも、こんな風に笑顔を振りまいてくれて、そんなことを思い出したりしたら、余計に。

マーキーが「for dear…」で、歌詞を間違えて歌っているんだけど、歌詞の内容からして、わざとそういう風に歌ったのかな?とも思う。
どうなんだろ…。
「HOT LIMIT」でマーキーが歌ってる時に、ユウスケが横で踊ってるのが、可愛かったー。
初めて、ハイカラのライブに行った時は、マーキーはほとんど喋らなくて、大人しいイメージがあったんだけど、すごく元気だったよ。
そして、アンコールの「花ふぶき」の歌詞がもうね…。

楽しい時間はまるで すぐ散る花のようだと

巡り合えた奇跡 積み上げた瞬間(とき)
忘れないでね…


最後は「PRIDE」で盛り上がった!!
ハイカラのメンバーの笑顔を見て、これからのハイカラにも期待しようと思えました。

ホント、ハイカラのライブはCDと迫力が全然違うの!
DVDでもそれがちゃんと伝わってくるから、CDしか聞いた事ない人には是非見てもらいたいな。


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| 音楽DVD感想 | 11:25 | comments(0)|
LIVE FILES 20080316 新木場 STUDIO COAST/LUNKHEAD



タワーレコードで詳細を見る


久しぶりにランクヘッドのオフィシャルホームページに行ってみたら、ライブDVDが発売されてるというのを知って、そういえば、最近、ランクヘッドのライブに行けてないなと思い、ライブに行けそうにないし、期間限定との事で急いで購入。

曲目がオフィシャルホームページにもタワレコのホームページにUPされてないんですが、すごくいいんです。
ライブで定番の盛り上がる曲&好きな曲で私にとってはベストなセットリスト。
「夏の匂い」が入っていないのがちょっと残念なくらいで、ほぼ満足。

◆収録曲
(01.LUNKHEAD入場のテーマ/02.ENTRANCE/03.千川通りは夕風だった/04.東京にて/05.ペルソナ/06.魚の唄/07.ハイライト/08.きらりいろ/09.三月/10.プルケリマ/11.スワロウテイル/12.素晴らしい世界/13.体温/14.インディゴ/15.前進/僕/戦場へ/16.カナリアボックス/17.僕らは生きる/18.羽根/19.月光少年/20.プリズム/21.白い声/22.桜日和)


久しぶりにバンドのライブ映像を見たけれど、バンドっていいなって改めて思いました。
特にランクヘッドのライブは熱い!
ライブにも何度か行った事があるけれど、ライブそのままを映像化されていると言ってもいいくらい。
ライブの熱気はもちろんだけど、ヴォーカル小高さんのぶっきらぼうな「ありがとう」も、ファンの笑顔も。
ホント、ファンを大切にしてくれているのが伝わってくるよ。

たぶん私がランクヘッドの曲の中で一番好きな歌詞の曲「三月」は歌詞の良さがストレートに伝わってきたし、「体温」から「カナリアボックス」の盛り上がりはすごいし、生であの温度を感じたいという気持ちになってしまいました。

また、ライブに行ける日まではDVDでライブ気分を味わいます。

★★★★☆


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| 音楽DVD感想 | 11:22 | comments(0)|
| 1/1PAGES |