S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PAGE RANKING
ブログパーツ
qrcode




良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| - | | -|
FREE/ERIKA
-謎の女性シンガー“ERIKA”-
何てAmazonで書いてあったけど、沢尻エリカとして書きます。
元々沢尻エリカが好きで、曲を出してるというので聞いてみました。

タイトルチューンはロックよりのポップス。
甘すぎず、繊細すぎない乾いたヴォーカルがこういう曲に合ってます。
沢尻エリカびいきなとこもあるけど、好きな声質です。
癖もないし聞きやすいんじゃないかな。
歌詞に本人が参加してるという事もあって、芯の強さを感じた。
”失ってきたもの 手にしたもの 全部抱いて 走る
答えがあるから今を生きてる 守りたいものがここにある”
とくにこの部分、強気なところが好きです。

カップリングの「FANTASY」はテクノっぽいピコピコした曲。
独り言(?)会話風(?)の言葉が入っているんだけど、こういのが入ってる曲って他にも色々あって、アレンジによってはかっこよかったりするんだけど、この曲に関してはウザったく聞こえてしまったかな。
ホント、これは好みの問題なので、何とも言えないけれど…。

そして、「Time to go home」は
”笑わせないで かわいいだけなんて嫌。わたしはそんな女じゃない”
の部分がそのままの沢尻エリカを表しているみたいだった。
本人の作詞じゃないけど、沢尻エリカをイメージしてるのが分かる。
あの舞台挨拶の騒動以来、どうも気の強いイメージが私の中でもついてしまいました。



良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| 邦楽シングル感想 | 11:23 | comments(0)|
Remember/HIGH and MIGHTY COLOR
このシングル「Remember」がマーキー参加のラストシングルになります。

ネットで一度聞いた時はピンとくるものがなかったけど、購入して何度か聞くとすぐに気に入りました。
ハイカラらしい傲音で、マーキーのヴォーカルも凛として力強い。
マーキーの卒業はファンとして、残念で仕方ないけれど、ラストシングルがこういうかっこいい曲に仕上がって良かった。
マーキーの最後を締めくくる曲だもん、イマイチな曲だったら納得出来なかったかも。

”想い 届けたい 忘れないでよ”(「Remember」)
サビがすごく印象的だけど、このフレーズがあぁ、最後なのかなって思うよ。
悲しい感じじゃなくて、前向き。
カップリング曲の「花ふぶき」にも”忘れないでね”ってあるし、卒業を意識してしまう。
それでも、まだ実感は沸かないです…。

「花ふぶき」は可愛らしくて、綺麗な曲。
メロディがキュンとする。
桜の季節にも聞きたいな。
とっても優しくて、メンバーが卒業するマーキーを見守ってる感じ。

「PRIDE LIVE MIX 2008」は勝手にライブ音源だと勘違いしてました…。
ライブの迫力がそのまま伝わってきます。

HIGH and MIGHTY COLORはめちゃめちゃ好きで、マーキーが卒業するなんて、ホントに実感が沸かなくて…。
11月にはファンの投票でのベストアルバムが出るそうで、それも楽しみにしています。


良かったらポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
| 邦楽シングル感想 | 11:17 | comments(0)|
| 1/1PAGES |